PODCAST放送

男式ラジオ 第45回「ふわっと時事ネタ!1000本ノック!」2012.01.08

8 1月 , 2012  



新年一発目は久方ぶりの時事ネタです。「ふわっと時事ネタ!1000本ノック!」です。

「紳助さん復帰?」「消費税増税?」「ユーロの動向」「スポーツについてのモロモロ」「今年の成人式」などなど、心が移ろうままに時事ネタを語ったりました。大声を出せないところでの録音でしたので、多少お声がか細くなっているのですが、そこについては、生暖かく優しさに包まれた感じでご清聴下さってね!

ちなみに話にあがってうろ覚えだった
1.野田佳彦首相は早大卒業後、松下政経塾に第1期生として入塾しています。
2.テキサス・レンジャーズの上原投手の同僚は建山投手でした。

そしてこちらがノルウェーでニシンが海岸にうちあげられている写真です。予想以上に大量でしょ?

(ラジオのなかでは猫といっていましたが正確には犬でした・・・)


消費税のカラクリ (講談社現代新書)
消費税のカラクリ

やん衆にしん漬け【北海道留萌】 1キロ 【田中青果】留萌名産品
やん衆にしん漬け

著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments

, , , , , , , , ,



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です