Blog

三十路男が最近買ってよかったMONO その2

17 9月 , 2015  


雨が続きますね~雨の日の足元ってスーツ着てるとホント気になりますよね。女性みたいにオサレ長靴履くわけにもいかんしね。

そんなわけで、最近購入してよかったMONOシリーズ第2弾としてコレ![テクシーリュクス] texcy luxe 軽量プレーンビジネス TU-7768 TU-7768 008(ブラック/26.5) ¥5,275

 

TEXCY LUXE(テクシーリュクス) ブランドストーリー

「texcy luxe」はアシックス商事㈱が2009年に発売した軽量・本革のビジネスシューズシリーズ。その後「スポーツ・ビズ・スタイル」をコンセプトに商品展開、履きやすさと歩きやすさを追求。2013年には「革靴なのにスニーカーのような履き心地」のビジネスシューズを発売し、ウルトラ凄い日本のビジネスマン向けのシューズを展開している。

 

良かったポイント①軽い!

とにかく軽いけど、作りがしっかりしている。雨の日でも今のところ靴下がびちゃびちゃになったりしてません。靴好きで、若い頃は無駄にコールハーン COLE HAAN やら、Ermenegildo Zegnaの靴とか買ったけどコストパフォーマンス的には断然上です。

 

良かったポイント②安い!

とにかく安いけど、安くは見えない。(と思う)一般的な三十路男を自称するナオキとしてはビジネス靴にウン万円なんてかけれない。購入から3か月くらいたつけど、かかとのすり減りは少ないし、これなら1~2年は余裕で持ちそう。

 

良かったポイント③日本人の足に合っている!

私の足は(たぶん)一般的な甲高、幅広なのですが、純日本ブランドascis様の商品なのでノー問題。ブランドストーリーにたがわぬ一日歩いても疲れないし、ソールがスニーカーのような感じで歩きやすいし、雨でも滑らない。(アマゾンレビューでは滑るよ~って書いてあったけど、自分は全然大丈夫でした)

 

良かったポイント④種類が豊富!

実は、一足目を買って、少し履いてたら、こりゃあいい!ということで追加でトラッドストレートチップビジネス(ブラウン)も即買いしてしまいました。他にも色んな型があるので、サイズ、カタチには困らない!

 

そんなわけで、自分に合ったビジネスシューズをまだ探せてない三十路男子におススメです!

著者プロフィール

ナオキTwitter:@danjiki_radio
1979年生まれ。スタンド名は「イエロートラッシュオーケストラ(五月蝿い日本人)」。職業:フリーランス 兼 はやく息子の第一のチン毛を抜いて神棚に飾りたいと願うやさしい2児のパパ。神奈川県川崎市在住。

コメント

comments

, , ,



Comments are closed.