Blog

映画評 「グリーン・インフェルノ@下町コメディ映画祭」

23 9月 , 2015   Video


世界最速公開を体験!

先日開催された、台東区主催の「下町コメディ映画祭」に初めて参加した。
第8回目となるフェスティバル。毎回、映画雑誌「映画秘宝」とコラボし、秘宝プレゼンツで映画を1本公開している。

wp1280_1024

今年選ばれた映画は、イーライ・ロス監督作「グリーン・インフェルノ」!
この作品、カニバリズム映画ということで色々と問題が起きたため、公開が危ぶまれていた。が、何とかこうとか、11月28日日本公開が決定。
それに先駆けての「したコメ」上映となったのだ。つまり、世界最速公開!

 

内容は?

あらすじは、「世界を良くしてあげようとする学生団体の飛行機が、ジャングルに不時着してしまい、食文化がちょっとだけ僕らと違う現地の方々と深く関わり合う、グルメ映画」

とにかく、ショッキング映像やホラー映画が苦手な人は見ない方がいい。
登場人物に襲いかかる容赦ない仕打ち。
善も悪も無い、人類は全てどっか間違っていて野蛮さを持っている。だから、すげー嫌なことが起こりえる。
そして、いき過ぎた「嫌なこと」を見てしまうと、人は、目を覆うか笑うしか無い。

150622greeninferno-thumb-640x950-101182

アフタートークで映画を補足

映画評論家の町山智浩氏と、「映画秘宝」アートディレクター高橋ヨシキ氏による、アフタートークも開かれた。
映画「食人族」「人食族」などのカリバニズム映画をオマージュしていること、今回、スタッフがジャングルで撮影しているのだが、ドイツの異常映画監督ヘルツォークが作った「アギーレ 紙の怒り」の撮影現場の更に奥に行って撮影をしたことなどなど、楽しい情報を沢山仕入れることができたよ、と。 South Africa .

著者プロフィール

ヤマシヤマTwitter:@danjiki_radio
1978年生まれ。出身地は福岡県久留米市。シナリオを勉強したり国語の勉強をしたりされたりしている。VX-2000を所持。 現在は東京の北東気味在住。東京を三国志で表すならば、魏らへん。

コメント

comments

, ,



Comments are closed.