メイキング・オブ・男式ラジオ

PODCASTをつくろう⑤ 分析しよう!

23 2月 , 2011  


男式ラジオのgoogle_analytics_20110223

はじまりはTwitterで「PODCASTやりたいんだけどだれかやろー」のつぶやきからはじまり、仕事の多忙さに負ける時期もありましたが、構想3カ月?、実際に作業に取り掛かりはじめて2カ月。このPODCASTを定期的に放送しはじめて1カ月が経とうとしております。WEB・PODCAST素人のパーソナリティ2人ですが、友達という人脈を巧みに使いながらなんとか定期的にPODCASTをアップできるまでになりました。まだまだ勉強しなければならないことだらけですし、先日やっとこさiTunesに登録でき、31名(2/23日現在)がitunesに登録してくれているみたいで、お付き合いいただき感謝します。

最初はiTunesに登録すればかってにリスナーは増えていくんだろうくらいに考えてましたが、そこまでたどり着くことすらできませんでした…

HPをつくってもらったはいいが、変にいいものを求めてしまう、素人丸出しの結果、使いこなせず悪戦苦闘していた年末年始を越え、はや2カ月。1月30日からのアクセス解析をアップしてみました。正直個人のブログでももっといくだろうと思う人もいると思いますが、まあ今僕らはこんなもんですと知っていただくのはいいことなのかなと思いアップしました。

素人なりにアクセスアップとかをこうじてはみましたが、所詮はいかにPODCASTの内容が楽しいか!につきるという結果にいまは落ち着いてます。もちろんなにか、いい方法があればこちら(CONTACTのページ)から教えてください!

まあ三十路のおっさん2人が、さむい部屋で2人でPCに向かって話して、それがいちおう世界に向かって発信できている?かと思えば、ぼちぼち満足。これから知り合い、友達、まったく関係ないけど面白い人とどんどん絡んでいって楽しい放送ができれば次第といい結果がでてくるんじゃないでしょうか?

この記事を読んで気になった、ちょっと付き合ってもいいよってかたがいたら、左のPodfeedをドラッグ&ドロップして、是非iTunesに登録を!(ナオキ)


著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments

, , , , , , , , ,



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です