newshimizu

PODCAST放送, ゲスト

男式ラジオ第109回「隣のお仕事! 画家に聞いてみた 講師ミヤケン先生 -絵で飯を食べるための戦略!」

11 9月 , 2013  


すみません、出だしとちりました・・・。

さて、気を取り直して!

好評の「隣のお仕事シリーズ」でございます。
「保険外交員」「就労支援」「役者」と続き、なんと今回は、画家!

その生態を探っていきますですよ!

話者は、ヤマとナオキの友人であるミヤケン。プロフィールは次の通りです。


ミヤザキケンスケ
1978年佐賀市生まれ。

筑波大学修士課程芸術研究科を修了後、ロンドンへ渡りアート活動を始める(2006年に帰国)。

帰国後、NHKなどでテレビセットを手がける。

この他ケニアのスラム街の壁画プロジェクトや東北支援プロジェクトなど、日本各地、世界各国を飛び回り多岐にわたって活躍中。

現在、壁画制作を中心に活動をしているミヤケン。

「画家が飯を食う為には?」ということを中心に話を進めていきます。

将来に不安がある美大生とかが聴くといいのでは?と、おじさんは思うわけです。

それでは、ミヤケンの「芸術で飯を食べる為の戦略」をお聴き下さい!

ミヤケンの詳しい活動を知りたい方、またはお仕事を依頼されたいかたは、HPをご覧下さい。

著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments

, , , , , , , ,



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です