Blog

放送後記 第52回「ふわっと、カーネーションについて」 ヤマ版

13 3月 , 2012  


ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

久しぶりの放送後記です。

と言っても、別段放送には、関係がないようなあるようなことを書きます。まー、そういう感じが男式ラジオですよね。

さて、先日お話した「カーネーション」。相変わらず、毎回欠かさず観ています。(レグザリンク便利!)ここまでテレビドラマをしっかり観たのは久しぶりのことです。
もしかしたら、5〜6年は観ていないかもしれない。(と思いきや、「モテキ」は観ていましたね)

話は飛んで、近くのツタヤの話。棚には、アオイの元旦那が泣いて喜ぶほど、韓流ドラマばかり。占有率半端ないです。多分うちの近くは、熟女やら枯女やらが多いのでしょう。潤いとしての韓流。

面白そうな作品もありそうですが、韓流よりも、DVDのジャケットやあらすじを見て惹かれるのは、ハリウッド物ですね。

その中でも最近「これはよさそう!」と思っているのが「ウォーキング・デッド」。監督は、「グリーンマイルの!」とか「ショーシャンクの!」という枕詞がつくフランク・ダラボン監督作。けど、私にとっては「ミストの!」ダラはん。あんな最悪鬱ムービーを作った人のゾンビ映画ですよ。観ないと月に代わってお仕置きとかされそうな勢いですよ、内心。

というわけで、後日観ますので、その感想もラジオで喋るかもしれませんことをここに宣言し、筆を山口百恵引退ばりに置かしていただきます。

(ヤマ)

コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)   ミスト コレクターズ・エディション [DVD]
コシノ洋装店ものがたり   ミスト コレクターズ・
  エディション

 

 

著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です