Blog

放送後記 第51回「ふわっと時事ネタ」

2 3月 , 2012  


前回のふわっと時事ネタで話がでました千葉県鴨川市が舞台のロボットアニメ「輪廻のラグランジェ」のPVをアップしました。このアニメ第1クールとして2012年の1月から3月まで(全12話)と、第2クールとして7月から9月まで(全12話)を予定しているみたいです。第1クールはもうすぐ終わってしまいますが、第2クールまでにキャッチアップは可能になっているようね。

また「輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会」も同市のなかで立ち上がってKamo Naviなるサイトも立ち上げて、聖地巡礼や名産品のセールスなど、新しいアニメ制作のスタンダードになれるか要注目です!

またロボ好きにはたまらない情報としては、日産自動車がプロダクション・アイジーと協力して、「100人以上のデザイナーが参画し、60作品以上の応募の中からコンペで厳選した」という日産が担当したロボット「ウォクス・アウラ」のデザイン(大須田貴士氏作)が、何気にミク似であることが、ネット上で話題となっているもよう。

ロボットは変形したりもするそうで、主人公と思われる「京乃まどか」という少女の専従パイロットは、名前が覚えられず「”みどり”と呼ぶ」という設定もあるようだ。

第51回の放送はこちらから聞くことができます。

著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments

, , , , , , ,



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です