LCC.jp

Blog

サイト紹介 LCCjp-まめに見ると吉

16 9月 , 2015  


空が近くなったあたし

旅によく出るタイプではなく、飛行機を使うのはもっぱら帰省時。
数ヶ月前から、早割でチケットを予約したり、ビジネスホテルとのセットで注文したりして、安い航空券を探していた。
LCCの利用は、不便という印象を持っていた。が、一度利用すると、不便さと安さのバランスを考えて活用すれば、すごくいいんじゃないか、これ?と、良い印象を持つようになった。
※だって、搭乗時の飲み物なんていらんくない?とかね。あと、欠航が怖いから台風シーズンは避けるという防衛措置は必要。

時期を外せば、国内をバス感覚で移動できるけんね、これからは。

 

何で調べるか?

チケット状況を調べる際、よく使うのが、「LCCjp」。
iPhoneだと見やすい使いやすい。
料金比較もしっかりしている。
今見たけど、一ヶ月後の成田〜新千歳が片道5000円以下。いいのかな、これ?

 

まめに見るとバーゲンにぶち当たる!

このサイト、バーゲン情報や搭乗レビューなども載せているので、旅好きの人はちょくちょくチェック入れるとよいかも、と思う。
http://dsk.ne.jp

著者プロフィール

ヤマシヤマTwitter:@danjiki_radio
1978年生まれ。出身地は福岡県久留米市。シナリオを勉強したり国語の勉強をしたりされたりしている。VX-2000を所持。 現在は東京の北東気味在住。東京を三国志で表すならば、魏らへん。

コメント

comments

,



Comments are closed.