Blog

【サイト紹介】着せ替えファッション検索モデリーナ-男は黙ってシャツとジーンズなんだけど……

10 9月 , 2015   Video


着せ替えファッション検索『モデリーナ』
http://www.modalina.jp/modapedia/
【サイト概要】
モダリーナは、レディースファッションアイテムを見つけるための検索サイトです。頭に浮かんだ欲しいアイテムを見つけだしたり、素通りしていたブランドや、ショップで、新しいファッションに出会えるチャンスを増やす願いを込めています。利用は無料、会員登録も不要ですので、気になるアイテムを探してみてください。

modelina

一言で言うと?

えーと、あれがあーなって、ここが短くて、肩のあたりに段差みたいなのがあって……。

シナリオの中で、登場人物の服装を説明する時がある。服装は一発で人物像を表しやすい。
たとえば、田舎の無人駅に立つパフスリーブのシャツを着た男性キャラは、気になる存在だし、WW2時のドイツ将校の軍服を着た女性が結婚式に現れたら、間違いなく何かが起こるだろう。
逆に言えば、キャラが見えないならば、いちいち服装の説明をする必要はない。

ただ、一般的に男性は服の種類や特徴を表す言葉をあまり知らない。あたくしも、そう。
日常会話なら、前述のように、あーだこーだ言ったりジェスチャーしたりして伝わるかもしれないが、文章ではそうはいかない。

ファッション音痴のミニ辞典

このサイトは、アパレル用語を調べる時に非常に便利。
どのくらい便利なのか? 暮ちゃん(島耕作の最終秘密兵器。多分、暮ちゃんは島のことを愛している)くらい便利なのだ。

BsLanPxCQAAUBH6

http://www.modalina.jp/modapedia/

著者プロフィール

ヤマシヤマTwitter:@danjiki_radio
1978年生まれ。出身地は福岡県久留米市。シナリオを勉強したり国語の勉強をしたりされたりしている。VX-2000を所持。 現在は東京の北東気味在住。東京を三国志で表すならば、魏らへん。

コメント

comments



Comments are closed.