PODCAST放送

男式ラジオ 第82回「三十路男が聴いているポッドキャストを教えてあげさせていただくの巻」2012.11.05

5 11月 , 2012  


はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!

先の震災の影響もあるのでしょう、少し前からラジオが再注目されています。仕事の都合上、好きな放送をリアルタイムで聴くことが出来ない場合、ポッドキャストで聴く人も多いのではないでしょうか?しかもスマートフォンで。友人知人のほとんどがスマホユーザーになりました。ガラ携ユーザーは絶滅危惧種。

その中でもやはりiphoneユーザーがダントツ。ガラ携やディスクトップPCで聴くということは、ほとんどないでしょう。移動中等の合間の時間や寝る前などに、スマートフォンを使い、聴く。これが、正しいスマホの使い方かもしれませんね!

今回は、我々が聴いているポッドキャスト番組を紹介させていただきます。今後の参考にしてみて下さいませー。

【ニュース系】
Dig
日経ヴェリタス、大江麻理子のモヤモヤとーく  

【バラエティー系】
ウィークエンドシャッフル 
バナナムーンゴールド
トリカゴ放送(高知から発信!)
・落語(「フジポッド」など)

【その他】
・英語のニュース 
タコラのファッカー電撃隊

著者プロフィール

男式ラジオTwitter:@danjiki_radio
三十路男子の雪崩式ラジオ 略して『男式ラジオ』。三十路男二人の、愛しくて切なくて心強いトークで持って、あなたの共感を勝ち取ろうという魂胆満載のトークバラエティー。あと香ばしいWEBコンテンツなんかもつくってます。

コメント

comments


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です